会社の健康経営をサポートするプラットフォーム

Google Fitの歩数が正しく取り込まれない

■ 前提
不正防止のため、WellGoアプリは手入力データを取り込まない仕様となっております。
(自動入力されたデータを手で修正した場合も取り込まれなくなりますのでご注意ください)
当チェックリストは自動計測されたデータが取り込まれない場合の解決方法です。

■ 解決策1: 各種権限の修正
まず、Google Fitに歩数が出ているかご確認ください。
また、こちらを参照し、権限を修正してください。
https://support.google.com/fit/answer/9488336?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

■ 解決策2: 複数のGmailアカウントをお持ちの方
スマホに複数のGoogleアカウントが登録されていて、Google FitとWellGoで別々のものを選択しているとデータ取得できません。
下記の手順に従い、Googleアカウントが一致しているか確認してください。
1. Google Fitを起動 (ハートのマークのアイコンでFitというアプリです)
2. 右上のアイコンをクリックし、Google Fitに設定されているアカウント(gmail)を確認
3. WellGoアプリを起動
4. 右上の「・・・」をクリック
5. 「設定」を選択
6. 「GoogleFit」を一度OFFにして、再度ON
7. GoogleFitで確認したアカウントと同じアカウントを選択ください。

■ 解決策3: WellGoアプリの再インストール
上記の解決策でも正しく取り込まれない場合は、一度WellGoアプリを削除して再インストールを行ってください。
過去のデータはサーバーに保存されており、消えませんのでご安心ください。

■ 上記以外
スマホアプリの連携方法は、以下から設定マニュアルをご確認ください。

マニュアルPDF
マニュアル動画