会社の健康経営をサポートするプラットフォーム

Android WellGoの歩数が正しく取り込まれない

■ 前提
不正防止のため、WellGoアプリは手入力データを取り込まない仕様となっております。
当チェックリストは自動計測されたデータが取り込まれない場合の解決方法です。

■ 解決策1: 各種権限の修正
こちらを参照し、権限を修正してください。
https://support.google.com/fit/answer/9488336?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

■ 解決策2: 同期タイミングによる遅れ
1. Fitアプリで歩数が出ていることを確認(出ていない場合は解決策1を実行)
2. Androidの設定 -> アカウント -> [ご自身のGmailアカウント] -> アカウントの同期 -> 右上の・・・ボタンから -> 今すぐ同期
3. WellGoアプリで「今すぐ更新」をクリック

■ 解決策3: バージョン
Androidのバージョンを5.1以上にしてください。
それでも改善しない場合はGoogleFitを再インストールし、その後WellGoを再インストールしてください。

■ 解決策4: 複数のGmailアカウントをお持ちの方
スマホに複数のGoogleアカウントが登録されていて、Google FitとWellGoで別々のものを選択しているとデータ取得できません。
下記の手順に従い、Googleアカウントが一致しているか確認してください。
1. Google Fitを起動 (ハートのマークのアイコンでFitというアプリです)
2. 右上のアイコンをクリックし、Google Fitに設定されているアカウント(gmail)を確認
3. WellGoアプリを起動
4. 右上の「・・・」をクリック
5. 「設定」を選択
6. 「GoogleFit」を一度OFFにして、再度ON
7. GoogleFitで確認したアカウントと同じアカウントを選択ください。

■ 上記以外
スマホアプリの連携方法は、以下から設定マニュアルをご確認ください。
マニュアルPDF
マニュアル動画