Google Fitの歩数が正しく取り込まれない

■ 前提
不正防止のため、WellGoアプリは手入力データを取り込まない仕様となっております。
(自動入力されたデータを手で修正した場合も取り込まれなくなりますのでご注意ください)
当チェックリストは自動計測されたデータが取り込まれない場合の解決方法です。

■ 解決策1: 各種権限の修正
まず、Google Fitに歩数が出ているかご確認ください。
また、こちらを参照し、権限を修正してください。
https://support.google.com/fit/answer/9488336?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

■ 解決策2: 複数のGmailアカウントをお持ちの方
スマホに複数のGoogleアカウントが登録されていて、Google FitとWellGoで別々のものを選択しているとデータ取得できません。
下記の手順に従い、Googleアカウントが一致しているか確認してください。
1. Google Fitを起動 (ハートのマークのアイコンでFitというアプリです)
2. 右上のアイコンをクリックし、Google Fitに設定されているアカウント(gmail)を確認
3. WellGoアプリを起動
4. 右上の「・・・」をクリック
5. 「設定」を選択
6. 「GoogleFit」を一度OFFにして、再度ON
7. GoogleFitで確認したアカウントと同じアカウントを選択ください。

■ 解決策3: 別端末へのインストールによる歩数同期の無効化
別端末にWellGoアプリをインストールするとそれ以外の端末の歩数同期が無効となります。
歩数同期をする端末にて下記を実行してください。
右上「︙」 > 設定 > ライフログ取得先 > Google Fitをオフ > Google Fitを再びON > マイページ一番下の「今すぐ更新」

■ 解決策4: 非常に大きい歩数が不正とみなされる
歩数が一般的な水準よりもかけ離れて大きいときは、
スマホスインガー対策ロジックに引っかかり不正とみなされて同期できません。
移動距離の検証を有効にし、自然な移動を伴った歩数は同期されます。
該当する方は、まずは移動距離の検証設定を行ってください。
それでも同期されない場合は、一度サポートまでご連絡ください。
エビデンスなどを求める場合がございますが、問題ないことがわかりましたらホワイトリストに追加できます。

■ 解決策5: WellGoアプリの再インストール
上記の解決策でも正しく取り込まれない場合は、一度WellGoアプリを削除して再インストールを行ってください。
過去のデータはサーバーに保存されており、消えませんのでご安心ください。