会社の健康経営をサポートするプラットフォーム

iPhone WellGoの歩数が正しく取り込まれない

○前提
不正防止のため、WellGoアプリは手入力データを取り込まない仕様となっております。
(自動入力されたデータを手で修正した場合も取り込まれなくなりますのでご注意ください)
当チェックリストは自動計測されたデータが取り込まれない場合の解決方法です。

〇解決策1: iPhone 「ヘルスケア」アプリに歩数が表示されない
(iPhoneの場合は「ヘルスケア」からデータを取得しております。)
1.iPhoneのネイティブアプリ「ヘルスケア」を起動=>歩数に数字が入っているか確認
2.iPhoneの設定=>プライバシー=>モーションとフィットネス=>フィットネストラッキングをON
3.設定=>プライバシー=>ヘルスケア=>歩数、ウォーキング+ランキングの距離、アクティブエネルギーを許可
4.設定=>一般=>バックグランド更新=>オン(Wifiとモバイルデータ)=>WellGo オンにしてください。

〇解決策2: Fitbit 、Garmin もしくはXiaomi/huamiをお持ちでしょうか?
WellGoのスマホアプリ->右上「…」->ライフログ連携設定->ライフログ取得先からお使いの機種と連携ください。

〇解決策3: 上記を行ってもうまくいかない
WellGoアプリを削除し再インストールしてください。

〇それ以外の歩数連携方法は以下を御確認ください。
スマホアプリの連携方法は、以下から設定マニュアルをご確認ください。
マニュアルPDF
マニュアル動画