ヘルスケアの歩数が正しく取り込まれない

■ 前提
不正防止のため、WellGoアプリは手入力データを取り込まない仕様となっております。
(自動入力されたデータを手で修正した場合も取り込まれなくなりますのでご注意ください)
当チェックリストは自動計測されたデータが取り込まれない場合の解決方法です。

■ 解決策1: iPhone 「ヘルスケア」アプリに歩数が表示されない
1.iPhoneのネイティブアプリ「ヘルスケア」を起動し、歩数に数字が入っているか確認
2.iPhoneの設定 > プライバシー > モーションとフィットネス > フィットネストラッキングをON
3.iPhoneの設定 > 一般 > バックグランド更新 > オン(Wifiとモバイルデータ) > WellGo オンにしてください。

■ 解決策2: 権限の確認
iPhoneの設定 > プライバシー > ヘルスケア > WellGo > 全てのカテゴリーをON

■ 解決策3: 別端末へのインストールによる歩数同期の無効化
別端末にWellGoアプリをインストールするとそれ以外の端末の歩数同期が無効となります。
歩数同期をする端末にて下記を実行してください。
右上「︙」 > 設定 > ライフログ取得先 > Apple Heathをオフ > Apple Healthを再びON > マイページ一番下の「今すぐ更新」

■ 解決策4: 非常に大きい歩数が不正とみなされる
歩数が一般的な水準よりもかけ離れて大きいときは、
スマホスインガー対策ロジックに引っかかり不正とみなされて同期できません。
移動距離の検証を有効にし、自然な移動を伴った歩数は同期されます。
該当する方は、まずは移動距離の検証設定を行ってください。
それでも同期されない場合は、一度サポートまでご連絡ください。
エビデンスなどを求める場合がございますが、問題ないことがわかりましたらホワイトリストに追加できます。

■ 解決策5: アップルウォッチを使用している場合
アップルウォッチを使用している場合、
歩数を取る優先順位を変更し、アップルウォッチの歩数が同期されるようにしてください。
優先順位の変更方法

■ 解決策6: 再起動とクリーンインストール
iOSやアプリの状態が不安定となっている場合、再起動とクリーンインストールで解決するケースが報告されています。
下記の手順を試してください。
1. WellGoアプリをアンインストール
2. iPhoneのOSのアップデートがあればアップデート
3. iPhoneを再起動
4. WellGoアプリをインストール
5. セットアップ中に聞かれるものを「すべて許可」
6. Apple Health を選択
過去のデータはサーバーに保存されており、消えませんのでご安心ください。